SSブログ

卓上のアゲハ1話ネタバレと感想「卓球はカッコイイ」 [卓上のアゲハ1話]

卓上のアゲハ1話ネタバレ「卓球はカッコイイ」



卓上のアゲハが新連載でジャンプに登場しました


卓球漫画というこれまでとはちょっと異なる切り口の漫画で、
これからの卓球界をけん引してもらえると嬉しいです


それでは、
1話のネタバレに参りましょう


卓上のアゲハ1話ネタバレ


卓上のアゲハ1.png


主人公の花園アゲハがプロチームの勧誘を断って日本に戻るところからストーリーは展開していきます


それを踏みとどまらせる為に、
巨乳でセクシーなベティさんをコーチにつけると言われると、
鼻血を出しながら・・・・


シーンは変わってヒロインの大塚リリカへ


彼女は完璧な美少女です


しかし、
リリカには秘密がありました


それは「実家が地味でさえない卓球場であるということ」


リリカのおじいちゃんはリリカに卓球場を継いで欲しいと思っています


それをリリカは断固拒否


かつての日本は卓球大国であり、
13人の世界チャンピオンによって絶対的な頂点に君臨していたといいます


ありえない程にモテまくるリリカで男性が好みそうなノリにもついてきてくれるのですが、
卓球場を継ぐことだけは否定的です


そして、
主人公の花園アゲハと出会います


スタートの出会いの一言は、
「卓球はカッコいい」


新手のナンパと勘違いしたリリカですが、
それをアゲハは軽くいなしてプライドを切り裂きます


ドイツからの留学戻りということで、
卓球のラケットでピンをはねているアゲハが教室で自己紹介


「趣味は卓球」
「特技は卓球」


卓球の申し子というイメージで堂々の転校初日


先のプライド切り裂きにあったリリカは、
ここで攻めに転じます


「私にオトせない男なんていない」


そして、
炸裂するのが小悪魔奥義「運命の悪戯」


アゲハはそれに対して、
ラブレター風に封じられた手紙で「卓球の練習メニュー」を提示


さらなるプライドへの冒涜に脱ぎ攻撃


「卓球よりステキなことを教えて あ・げ・る」


高校生にあるまじき攻撃に対して、
「僕は卓球を貫きます」


そう宣言し、
お色気作戦を打破・・・・


と思いきや最初同様に鼻血姿のアゲハ


自分に惚れないアゲハに怒り心頭のリリカ


そこへ、
金髪ソフトモヒカンの宮地先輩が登場


どうやらこの宮地先輩が卓球で元県大会ベスト8の猛者


「同志」


そういいながら握手を求めるアゲハに宮地先輩は、
「リリカの為にやったこと」


どうやらこの繚乱高校ではリリカがすべての指標になっている


リリカに本当の卓球というものを教えるために、
アゲハが宮地先輩と対戦することになります


11点先取の3ゲーム制でのバトル


勝った方にはキスがあるとリリカが自分で賞品を提示


「動機が不順だ」としながらもちゃっかりリップで唇を潤すアゲハ


まずは小手試しの高速ラリー


県大会ベスト8だった宮地先輩がスマッシュで先制


そして、
2連続のポイントを決めるかと思いきやバックスマッシュで即時同点にするアゲハ


この状況を「あくびが出る」と表現するアゲハが見せる反射神経


「卓球は地上最速の球技」


そう明言するアゲハが伝える一流の卓球選手


「少し先の未来が予見(み)える」


相手の動きを的確に予想して点数をつなぐアゲハに圧倒される宮地先輩


1ゲームを楽に制して登場したのが、
リリカのおじいちゃんである大塚伊知葉


どうやらこのおじいちゃんが、
卓球黄金時代の一人だといいます


そして何と、
主人公花園アゲハは大塚伊知葉の弟子で「黄金の継承者」


それを聞いて宮地先輩は手加減抜きの体制に入りました


持っていたラケットを折り、
自分のラケットを取り出します


どうやらこのラケットは公式戦で否定されている強化剤が使用されています


0.1秒ではなく0.08秒でアゲハコートに届く高速打球であることを説明する宮地先輩


勝ちを予感した宮地先輩ですが、
アゲハの方が一枚ウワテでした


離れて球威を落とす戦略


しかしそうすることで、
アゲハの球威も落ちると予想したリリカと宮地先輩でしたが、
予想に反して球威は落ちずにループドライブで攻勢


そのまま圧倒的な卓球力で宮地先輩にトドメを刺しました


勝ってすれ違いざまにアゲハはリリカにつぶやきます


「卓球はカッコイイでしょ?」


家に帰ると、
伊知葉に「アゲハに惚れたな?」


それに大声で反発しながら風呂に入ろうとすると、
なぜかアゲハがピンポン玉を湯船に浮かべている


そして、
伊知葉が一言


「改めて紹介しよう花園アゲハ。リリカちゃんの許嫁じゃ」


卓上のアゲハ1話の感想



卓球漫画はあまり見たことがないですが、
1話目はリリカちゃんの可愛さとアゲハのムッツリスケベな点にポイントをおいている


そんなイメージでした


絵は読みやすく綺麗です


エロ2割にギャグ2割にシリアス6割という感じで1話が終了しましたが、
内容としては面白みが出てくる気がします


個人的にはリリカちゃんがセクシーで結構好きですね


【関連記事】★2話のネタバレ感想はこちらへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。